何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

徒然なるまま書く日 〜秋レースを考える〜

東京オリンピックのチケット予約が始まりした。

ニュースで散々ネットが繋がらないと言っていたけど土曜の午後はあっさり繋がりました。


水泳が面白いかな、それともオリンピックと言えば陸上か、球技なら何試合か見れて期待値も高い(?)卓球かな。などと考え考え結局全部申し込みに。ついでに運良く当たればと開会式も申し込んでと。


全部当選したら14万円超!!

流石に全部当たる事はないだろうと思いながらもなかなかの金額。。


オリンピックは1年以上先なのでそれよりも近い所で今秋のレースに思いをはせてみます。


9〜12月の秋シーズンのスケジュールを検討。

まずはわかる範囲でリストアップ。

9月 15日 田沢湖(秋田)

22日

29日

10月 6日 松本(長野)

13日 みやぎ復興、岩手北上、新潟シティ

20日 長井(山形)、大町アルプス(長野)

27日 いわて盛岡、水戸黄門(茨城)、富山、金沢、手賀沼(千葉)

11月 3日 下関海響(山口)

10日 横浜、いびがわ(岐阜)、福岡、岡山

17日 神戸

24日 富士山(山梨)、大田原(栃木)、つくば(茨城)

12月 1日 大阪、NAHA、湘南国際(神奈川)

8日 奈良、袋井クラウン、さいたま国際、赤穂(兵庫)

15日 防府読売(山口)


ここから、毎月1フルと出た事が無い大会、ローテーションを考えて

田沢湖、みやぎ、横浜、大阪、防府読売

の5レースを選択。


したはいいけど、2つは抽選待ち、2つはまだ受付前と先行きは不明瞭〜。


リカバリー計画も考えてとりあえずは静かに待つ事にします。



今週末は2日間で12km、14kmと走りました。

隅田川の西岸と東岸をそれぞれ南下から往復。GWの疲れが溜まり気味なのと来週の大会に向けて少しゆっくりペースで。


徒然なるままにだらだら書きました。

m(_ _)m



ついでに今週は本を読みました。

「なぜ人は走るのか」

走る事にフォーカスしたランニング史で面白かったです。海外の本なのに「いだてん」の金栗四三さんもでてきました。

×

非ログインユーザーとして返信する