何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

愛媛マラソン2020 その4 ~恒例のレースは楽しみが多い~

レースを終えて今年も後泊。
火曜日が祝日なので4連休はとても迷ったけど、結局火曜日を出勤することにして月曜に帰京となりました。


なので夕方はK岡師匠にお誘いいただいた打ち上げに参加。
今年は師匠の地元の友人方との合同開催なので30名ほど。


ワイワイとよくしゃべる。面白い方々ばかり。
そして単なるランナーばかりではなく、超長距離ランナーや骨折しても走るランナーなどの不思議な方々も多々。
まあ、普段走らない人から見たらこの場にいる全員がちょっとおかしな人なのかも知れませんが。。



たっぷり飲んで騒いでホテルに帰還。
明日の朝はのんびり起きればいいのがホントに幸せ。



翌朝はホテルにて質素にコンビニご飯ののち、路面電車に揺られて道後温泉へ。
もはやこれも当日か翌日かの違いはあるけど定番コース。



ぶらぶらと商店街を散策した後、本館ではなく新館の飛鳥の湯。
風呂場でTHさんに出会いました。


風呂のあとは地元産のビール


そしてたい飯に舌鼓


お土産の山田屋饅頭ももう何回目か。



石畳階段



そして愛媛空港ではみきゃんと写真に納まり飛行機で帰路へ。


ちょっとずつ違っていても大筋では恒例の流れ。愛媛マラソンに来ると帰ってきたような気になるのはこういうところもあるのかも知れません。


いろんなとこに行くのと同じくらい毎年の行事というのも楽しみが多くていいもんだと改めて思います。

×

非ログインユーザーとして返信する