何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

とくしまマラソン前週

 寒い毎日を超えてやっとこさ春めいてきたと思ったら、花粉も一緒にやってきてきて
くしゃみがとまりません。
 3月になって暖かくなってくるとレースシーズンも終わりという感じになってきます。
 今年のシーズンの締めはとくしまマラソンです。


 今年のとくしまマラソンは3月26日(日)
 年度末です。この3月の年度末がやっかいで、実は過去とくしまマラソンには2回申し込んで2回キャンセルしてます。両方とも転勤が原因で引っ越しやらなんやらで結局出れませんでした。(まあ普通に無理です。)


 という訳で3度目の正直。今年は辞令も無く無事出走。
 では翻って準備は、バスも予約した。宿も取った。走り込みは。。。
 どうも愛媛からのインターバルが長かったのか、なんだか気が抜け気味です。


 先週になりとくしまマラソンから案内が届きました。
 第一印象。分厚い!
 とくしまマラソンは今年から、前日受付が無くなったとの事で参加記念品もゼッケンも一緒に送られてきました。
 今年の記念品はスポーツバッグでした。


 中々便利。そして合理的。当日朝きてそのままスタートラインに並ぶなんて事ができます。 なんですが、前日受付のお祭り気分が好きなのでちょっと寂しい感じもしますね。
 ゴール後のフィニッシュ会場にイベントがあるようなのでそこを楽しみにすることにしましょう。


 楽しみといえば、コース中の給食も気になりますが。
 のっけから、甘酒、おにぎり、すだちジュースときて さらに進むと、大豆菓子、日焼け止め(!?)、いなりずし、フィッシュカツetc
 個性的なものが多いです。なるほど日焼け止め。確かに便利。


 さらにスタートは10分間の空くウェーブスタートでこちらも混雑緩和対策。そういえば宿泊所もHPで紹介してくれてました。
 個性的で、合理的で、便利なとくしまマラソン。じわじわと盛り上がってまいりました。(^^♪


×

非ログインユーザーとして返信する