何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

名古屋で鰻 〜いびがわマラソン前日〜

揖斐川マラソンに向けて名古屋入りしました。


予定では昼頃名古屋に着いてからは名古屋城での
武将隊やノリタケの展示館などなどプチ観光でしたが、
昨夜から奥さんのみわこさんが急な発熱で応援キャンセルとなり
スケジュールがいろいろと変更に。


一人旅となってしまったのでプチ観光もどうか
という感じなので結局、午前中床屋に行ったりしてから夕方に名古屋入り。


予約を取った鰻屋さんだけははせっかくなので一人で訪問しました。


イチビキというお店で昼間は2時間並んだなんて
記事をネットで見るくらいの有名店らしいので
「あの人一人だ」という涼風な視線にも耐えられます。


お店は名古屋駅から歩いて15分ほど。昼間激混み
なので夜は予約のみ。
行ってみると準備中の表札があり。
恐る恐る開けて予約を告げると普通に席に案内してくれました。


名古屋と言ったら「ひつまぶし」ですが、ここのメニューは
「うなぎぶし」。


どんぶりにたっぷりの蒲焼きで鰻丼とだし汁のスタイルです。



ボリューム感もさることながら蒲焼きがとでも美味。幸せ^ ^



長々と食レポのようにになってしまいましたが
あとはホテルに戻ってダラダラと明日の準備。


意外な程気分が盛り上がって来ないのは前日だと
いうのにエントリーもなにもないためか?あるいは
一人旅で調子が狂っているのか。


とにもかくにも明日は5時に起きて揖斐川目指します。


ゼッケンのデザインがキレイです。




パンフレットの表紙の人が川内優輝さんに似てるきが…。

×

非ログインユーザーとして返信する