何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

奈良マラソン2017 〜前日受付〜

 本日は奈良マラソン前日受付。
 今期フルマラソン4本目(・□・;)。 自分にしては結構頑張ってるかも。


 御堂筋線からなんばで乗換の時に近鉄のはずなのになぜそこに阪神がいる。と
一瞬戸惑い。 このルートは初めてなんだと気づかされた瞬間でした。まる3年
になろうというのに意外と奈良方面は縁がありませんでした。


 近鉄奈良駅からは徒歩で15分くらいかと思っていたら、まあまあの登り坂。
明日の朝何時に着くべきか考えながらダラダラと歩いている、何度かご一緒させて
いただいたカブトムシさんに遭遇。
 そして、奈良マラソンのライングループに誘っていただいた結果、THさんから着信
し、折よく合流させていただきました。


 結局、自分がうろちょろとしてしまっている間にはぐれてしまいすみませんでした。
失礼いたしました。明日またよろしくお願いいたします。




 この写真を撮っている間に目の前をせんとくんが横切りました。
 (残念。写真に収めたかった。)

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 なんだか、今週は大会があるとは思えないほど気持ちの盛り上がらない
ウィークディでした。準備も結局昨夜から少しずつ始めた感じで。


 よくよく考えたら、フルマラソンで前泊でないのはかなり久しぶり。
 2年前の神戸以来かも。前日受付と家から2往復がなんだか面倒だなと
思ってしまうあたり、気合が足りてない!


 と言うことで明日はもらったばかりの奈良マラソンTシャツで挑むことに
して気持ちを高めることにしました。


 奈良マラソンのTシャツと言えば、これまで(もらったことは無く、見かけた
ばかりですが)濃緑とか臙脂色で鹿の角とか金剛力士?像とかバーンと描かれた
渋くてシュール気味のだったので、今回も期待したのですが、結果は自分的には
意外な赤!そして胸のところにマラソン大会のロゴマークとしては可愛い
ランキング上位にくる鹿シューズの柄がぽつん。


 この大会のTシャツデザインさんは予想を裏切ることを目標にしているのかと
思ったら背中にはカメと蛇の玄武の図柄。(ちゃんと説明書きがありました。)


 しっかりとらしさが残っていて面白いです。
可愛らしい表


渋い背中


 明日は早々に4時半起。誰に聞いてもきついコースと言われるので
早寝して頑張ります。



 BSが不調でランスマが見れなかった無念。。。

×

非ログインユーザーとして返信する