何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

練習日 〜年末なので振り返る〜

12月のさいたまで今年のレースは全て終わり、今月は淡々といつものコースを練習ラン。

この3連休は12km×3日。


秋シーズンの疲れが溜まったのかもうずっと腰というのか背中なのかの右側が痛いです。

マッサージ屋さんにも『かなり酷いです』と言われてしまったコリコリとは長いお付き合いになりそうです。



とりあえず年末なので、今年を振り返ってみますと


今年はフル6本、ハーフ2本 の計8レースでした。


総走行距離は本日12/24現在で1329km。


レース8本というのは特に多くないですがフル6本は自分でもよく走ったなと思います。


おかげで3月には肉離れも始めて経験しましたが。。



総走行距離は1400m弱は全然頑張ってない⤵︎

3〜4月が怪我で走れなかったと言い訳が…。



マラソン旅行では高知、新潟が今年初めての地で他に愛媛、埼玉に行きました。


ブログタイトルに漫遊と付けている事からするともっと行きたい!


ここまでのマラソン旅では、22都道府県(フル19、ハーフのみ3)まで来ました。

今のところ来年の予定ではまだ有りませんが2019年もまた是非初めての県を訪れたいものです。



今年ももう最後、来週はみわこさんと恒例の年末ラン。

今年は今のところ大阪JR環状線一周の予定ですが、寒くなるとの事なのでただでさえダラダラしそうなのに更に締まらない感じになりそう…(¬_¬) です。

×

非ログインユーザーとして返信する