速くなくとも漫遊走

とりあえずラン関係でふらふらと書き綴っています。

疲労感

金沢を走り終えて1週間ですが、今日は22kmの練習ランを慣行。


フルマラソン後の恒例の筋肉痛も火曜日で終わって日常生活もいつもより早く問題なくなっていたので大丈夫かと思っていたのですが。。。。 きつい


フルマラソンの後半をイメージしながらゆっくりと抑えたペースで走ることを目標にしていたのですが、脚は動かないわ、筋肉はピリピリを痛くなってくるわ。


早くも再来週に次のレース「岡山マラソン」が控えるためはやる気持ちもあって長い距離の練習にしたのですが。


甘くないものです。


今日は一つ新しい道具を使ってみました。



大阪に転勤するときに会社の同僚からもらったものですが、握って走ると腕の振りがスムーズになってフォームが安定するのだとか。


使ってみての感想は。。今ひとつよくわかりません。
確かになんとなく重みのおかげで腕がよく振れているようだし、前後にしっかり振らないとすぐ疲れそうな気がするし。 あと疲れてくると意外に手をきつく握っている事などに気づかされたりもします。
全部「そんな気がする」ばかりですが。きっとまだまだ腕の振りがちゃんと意識できていないのでしょう。


明日は大阪マラソンの応援にゆきます。
運動はしない予定ですが歩き回りすぎてまた疲労を貯めないよう要注意です。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。