何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

来週は岡山へ

あっという間に来週は岡山マラソンとなってしまいました。
3週間サイクルは丁度いいかと思いながらも結構せわしないです。


気持ちを高めようかと送られてきた大会要項を取り出してみて。なんか地味なような。
色紙に一色刷り。




全走の金沢の時がカラー印刷に広告満載と華やかだったのに比べると実に質素。というかストイックなのかな。


岡山に行くこと自体が高校の時の就学旅行のほかは仕事でしかなかったので図書館でガイドブックを借りてちょっと旅行気分を味わおうと思っていた身としては肩透かし。


そういえば観光ガイドも入っていないようで、岡山は”おもてなし”よりも本格ランナー向けだったのか。。


大会要項をふむふむと良く見てみると「スタートは8:45」(ちょっと早いな。)「駅から会場までは1.5kmです。徒歩で来てください。」(なかなか。)「最終関門は41.6km地点」!?(あと600mなのに?)


いろいろ厳しい感じです。給食は?「バナナ、塩、きびだんご」 やっと岡山らしさでてきた!


きびだんご目当てにまじめに頑張ります。


今回も奥さんは応援のみなのですが、コースがスタートから市内を回って同地点のゴールまであまり移動手段がなさそうなので、結局走っている間は倉敷観光となりました。



 本日は仕上げのランで12kmゆっくりと走りました。

×

非ログインユーザーとして返信する