何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

久しぶりに

 久しぶりの投稿。


 主にマラソン大会に参加したり練習したりしたことを書いてきたのでコロナで書くことが無くなってしまい、ブログを更新するのも気持ちが乗らないまま約1年4か月。


 そして社会情勢は相変わらず。かといって是非語りたいと思うようなエモーショナルな出来事が起こった訳ではありませんが、ホントに極々気まぐれで久々に何か書こうと思い立ってみました。


 とりあえず、この1年3ヶ月の間に変わったこととやったこと。


 ・テレワークで週2日のみの出勤へ…2年と少し前に営業職から事務職に変わったので目一杯に利用。当初は色々と不慣れなことへの対応などバタバタしたけど、最近はむしろスムーズで仕事がよく捗る。ついに自宅にモニターとキーボードを購入。


 ・夕飯を時々つくる…流石に奥さんが出社して自分が家にいる時に夕飯作ってくれるのを待つわけにもゆかず。で自分が食べたいものを随時挑戦する。毎回、ネットでレシピを調べてそのまま作るので家の冷蔵庫に余った見慣れない調味料が増えたとの指摘を受ける。


 ・スポーツジム退会…テレワークが増えて会社帰りに寄りにくくなったので(今月ですが)ついに退会。たまの出社日が調度事務の休館日nなってしまったのが痛かった。



 ・Amazonプライムでテレビ番組一気見…「ゲームオブスローンズ」、「鬼滅の刃」、「進撃の巨人」を一気見。流行り物は取り敢えず押さえる。結構ハマる。


 ・ニンテンドーSwitch購入…あつまれどうぶつの森で毎日島を訪問。流行り物は押さえるパート2。想像以上にハマるやっぱりパート2。


 塗り絵をする…花のマンダラ塗り絵という怪しげなタイトルのもの。ハマっていると言うよりは格好の時間潰し。結構出来が良いと姉妹からは好評価。


 山に登る(登った)…昨年の夏から秋にかけて四阿山、磐梯山、高妻山と百名山3座に登頂。(山行記はYAMAPに記録)

現在はまた緊急事態宣言の煽りを受けて休止中。実は百名山登頂も60座を突破。



 そして、結局走った。やっぱり。


 大会が無い中なかなかモチベーションは上がりませんが、去年の3月からこの5月(今日)までで合計1686km。

 月平均112km。誇らしいほどの数字では無いけれど、黙々と?荒川河川敷をほぼ毎週のように走りました。


 大会が無いと辞めてしまった人もいるのかなと思ったりしながら、なんとなく週末が来ると「走らなきゃ」とばかりに荒川へ出かけてゆきます。


 元々は「大会に申し込まないと走らなくなるから」と連続的に大会に申し込んで、それに向けて練習として走ることが継続できていたつもりでしたが、いつの間に変化していました。


 これもコロナで変わったことなのか、それともだらだらと17年重ねたラン歴がだらだらしすぎてて少しずつ大会に向けた練習でなくなっていたのか。


 それでもまた次に大会に参加できる日が待ち遠しいのは確かです。



×

非ログインユーザーとして返信する