何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

雨降りのせいで・・?

 先週岡山を走って、1週間後の今日は20km走るぞと前日から準備をして朝、それではそろそろ行きますかと席を立つあたりから 雨 一応前日の天気予報でも雨でしたが、予想以上に結構な雨が窓の外に。。


 普段なら一緒に走ってる奥さんにどうする?と聞いたりするのですが、生憎奥さんは明日の神戸マラソンに向けて調整中で最初から一人きりの予定だったので、自分の意思の強さを試される展開に。


 で結局、雨の中走り出す気分になれず。中止を決め込み。


 やめると決めたら、そういえば腰の張りが強いので無理をしない方がいいかな。とか今週は水曜が祝日だからそこで取り返せるかな。とかそういえばこの週末にやってしまいたいことがあったんだっけとか。 言い訳っぽい理由付けがたくさん出てきます。


 とりあえず最近愛用の毛布とゴルフボールで腰の張りをゴリゴリほぐしたり、何やかんやとダラダラ過ごしているといつしか雨が上がり、そして昼前には地震も。結構揺れたねなどと奥さんと話しているうちに 雨とともに走るのを休んだ後ろめたさもすっかり消えてゆきました。




 明日は神戸マラソン見に行くし、来週がんばろ。

×

非ログインユーザーとして返信する