速くなくとも漫遊走

とりあえずラン関係でふらふらと書き綴っています。

ちょっと先の事。

 あっという間に5月も終了まじかになりました。


 取り立ててイベントもなしで黙々と走っている昨今、奥さんが買ってこいというので買ってきた「ランナーズ」には1歳刻みランキングの付録が。当然買って来いと指示した本人はしっかりランキング入りしていました。
 大したものです。自分の方は付録には載らない1433位。 ほんと同じように練習しているのに大きな差があるもんです。


 せっかくなので雑誌の本誌の方も読んでみると、80歳の1位は3時間29分57秒!! 他にも62歳でサブスリー!! 強者がゴロゴロと。
 78歳の1位は3時間41分57秒。ぎりぎり買ったかと思ったら、記録した大会は自分も走った愛媛マラソン!2分と離れていない。。。


 みなさん凄すぎ。はたして20年後の自分は今の自分に勝てるのでしょうか?
 と想像してみても、、遠すぎる先の話なのでとりあえず今年の大会に向けて地道に頑張ることにします。


 今年は8/27の北海道を皮切りに、10/29の富山までが確定で、11/19神戸、11/26大阪が抽選待ちの状態。


 抽選の結果によっては11/12いびがわを検討。っていびがわの締め切りは神戸、大阪の結果より速かった。。
 これは3連走もありかぁ? それとも神戸をあきらめるか、あるいはいびがわ、神戸を練習にみたてて大阪で狙うか。そもそも抽選通るかも不明だから、他の大会も調べとこうか。 はたまた9月10月の隙間の週は何をしましょうか。 


 などなどちょっとだけ先の事をいろいろ想像巡らすのは楽しいもんです。たぶん近い未来の先に20年後があるんでしょうね。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。