速く走れずとも楽しく漫遊走

とりあえずランニング周辺で何かしらつらつら書きたいです。

北海道マラソン ~承~

 ようやくスタートできました道マです。


 スタート時の気温は24℃。思ったよりも高いですが日影が涼しいのは助かります。


 最初は中心部から南に向かって川を越えて住宅街を抜けるコースです。コース上の気温表示は路面温度が26℃! 不安が募るのでとりあえず5分30秒ペースでしばらく行くことに。


 10km手前ですすきのエリアに戻ってきて、立体交差の地下道コースをくぐりぬけます。1km程つづく地下道コースは愛媛マラソンのトンネルと違って明るくて涼しくて結構快適♪。


 地下道の後は中心部を抜けて線路をくぐっていよいよ北部エリアに、ペースは5分15秒ほどでまだ抑えめで。


 徐々に日差しも強くなりますが、給水所は潤沢で安心だし、何より水が 冷たい のが素晴らしい!! 感激(*'▽')です。


 北海道大学脇の道に来たら、ひまわり畑や細長く上に伸びたポプラの樹とか広い空とか北海道らしさを探しきょろきょろしながら快適走。


 今日はタイムは望まないので楽しく走るの目標で折り返しを目指して、長い長い直線の新川通に入ります。
 ここの折り返しは26km地点。折り返せれば残りは17km。いい感じ。


 ・
 ・
 ・


 かと思ったら、この直線が長~い。
 すれ違うはずのトップランナーもなかなか来ない。どんだけ折り返しまで遠いんだぁ。


 また続きます。



 

 
 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。