何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

練習ラン(神崎川)

  昨日のNHKランスマは北海道マラソン特集。
  田村亮さん凄かったですね。終盤35km過ぎからペースを
 上げられた経験が自分にはないのでうらやましい限りです。


  今日は久しぶりに神崎川から淀川のコースを約20km走り
 ました。
  普段走る服部緑地公園コースと違って、フラットだけど日除け
 のないコースなので、暑い夏場は避けていましたが久しぶりに
 走るともうすすきが生えていました。
  いつの間にか秋の装いです。


  最近いくつかラングッズを買い物しています。
  その一つがこちら



  ガーミンです。
  今更感もありますが、何となく買いそびれたまま早数年。。。


  大会では1km毎に周りでピッピ鳴っているのを横目にひたすら
 距離表示を探して手で押してを続けていましたが。


  感想の第一は、説明書が読みずらい!
  それでも基本の使い方だけ確認して走りに行くと、感想第二。
 スマホ持たずに距離が分かるって便利!
  それでもきれいな景色に出会うと写真が撮りたくなり、感想第三、
 カメラ付きとか無いのかな~。


  充電し忘れると画面真っ暗に落ち込んでいる可愛げのある新しい
 相棒と最初のレースは来週のあざいおいちマラソンになりそうです。
 
  もう一つグッズ買いました。
  テレビで紹介されていたあと江坂のハンズにいったら調度
 売っていたので衝動買いしました。




  ストレッチボードです。商品名「のびちゃん」。
  なんとも頼りない名前ですが、日々テレビ見ながら、歯磨きながら
 乗っています。
  その瞬間だけは伸びた気になるので気持ちがいいです。
  効果は・・・。きっとそのうち出る!頼みます。のびちゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する