速くなくとも漫遊走

とりあえずラン関係でふらふらと書き綴っています。

富山M ~前週~

 季節的には遅い台風がこの週末はやってきて、窓の外は雨が降り続いています。


 来週は富山マラソン。8月の北海道依頼2本目のフルですが、前週にあたる今日もお休みです。まあ無理して疲れを貯めてもな。と簡単に気持ちを切り替えてのんびり過ごすことにしました。


 せっかくなので富山マラソンの案内状を見ながら予定を確認。
 富山マラソンの受付とゴールは富山駅近くですが、スタート地点は高岡駅。


 事前のホテル予約で富山駅近くを取ってしまったので、前日の受付やフラフラ観光?は申し分ないのですが、当日のスタートの為に高岡まで朝電車で移動しなければなりません。


 しかも、富山~高岡間は「北陸新幹線」もしくは「あいの風とやま鉄道」という新幹線開業によりJRから変わった路線を使わなければいけません。
 新幹線だと駅が新高岡なので会場に遠いし、値段も高い。かといってとやま鉄道は本数も車両も少ないらしく、朝から激混みが予想されてます。


 どうもこのまま行くと、朝早い電車に乗るためには朝食付きの宿の朝食をあきらめなければならないようで。。
 なかなか難しい。


 富山のグルメはというと、白エビ、ほたるいか、マス寿司、寒ブリ、かに、ブラックラーメン⁉。 やはり魚介類が多い。
 さすがに前日に生魚は難しいので、スケジュールが難しい。対象は前日の昼・夜、当日のゴール後の遅い昼の3つ。 とりあえず白エビはかき揚げにして前日の昼にするとして、ゴール後はラーメンと電車の中でマス寿司か。 となると前日の夕飯が悩みどころ。


 走る方の準備はそこそこなのにこの悩み具合。テレビでは福岡のプリンセス駅伝でゴール前の棄権など必死に走っている中、まったく。
 来週までにもう一度気持ち入れ直します。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。