速くなくとも漫遊走

とりあえずラン関係でふらふらと書き綴っています。

愛媛マラソン2018 ~寒っ! その1~

 愛媛マラソン!


 自身としては5回目の出場になります。
 同じ大会に出場するものとしては最多です。他に4回出場した大会では
   福岡シティ(ハーフ)、瀬戸内タートル(ハーフ)
   丸亀ハーフ、千葉マリン(ハーフ)とありましたが、
 今回愛媛が頭一つ抜け出しました。


 それぞれその時々に住んでいた地元の大会として続けて出場したものが多いの
ですが、愛媛だけは香川から東京から大阪からと通っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 今回もみわこさんと二人旅。伊丹空港から飛行機で松山入り。
 (大阪~松山は飛行機が小さいのでプロペラ機。)


 無事大きな揺れもなく松山空港へ到着し、まずはバスで市内中心部へ。
 昼食を探しながら商店街を歩きまわった末に、最近個人的にカボロ食として
人気上昇中のカレーがチョイス。


 昼食後には受付に向かいます。
 南海放送会館でエントリーしてから歩いて松山城公園でTシャツの受取の流れは
例年通りなのでノンストレスでサクサク進みます。


 地元の銘菓は今年も楽しみ!


 松山城公園でTシャツを受け取った後、誰かと合流できるかと思いながら
うろうろとお店を眺めたりしましたが、結局誰とも会えず。それでも会場を後にした
帰り際にK岡師匠夫妻に出会うことができ「ひぎり焼き」♡をいただきました。
(今川焼のような形状のお菓子です。調度先ほど見かけて気になっていたので
とてもハッピー。ありがとうございますです。)


 公園内をうろうろしていて思ったのは。とても寒い!足湯とか早くやって
くれたら即入りたい。明日の予想最高気温も2~3℃と危険な水準に。。
 出店で結局、体に塗るホットジェルを購入。あとビニールポンチョを買おうかと
かなり逡巡したけど途中で捨てるかもと思うと購入できず見送りに。
 (300円程度に悩んだ自分に後で凹む。ペットボトル2本分くらいなのに。。)


広々、松山城公園会場。空が青くて暖かそうですが実際は寒いです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 一旦ホテルにチェックインして明日に備えてのんびり過ごした後はカーボロ
の夕飯に繰り出します。


 炒飯がっつり食べるぞと最初に狙った中華料理屋は、人気店だからか貸切でDNS。
 ならばと次に行ったのは以前仕事でも行ったことのあるお店「鯛や」さん。
音だけだとタイヤみたいな名前だったなと美味しかった記憶と一緒に場所も思い出して
訪問。


 カウンターの席に案内されると結構満員。席の両サイドはいずれも明日のランナーと
思しき人々。
 魚の美味しい店だけど刺身だけでなく、煮物も焼き物もあるはずだからと思ってた
ものの、カウンター越しにカサゴとか、生きたタコとかが捌かれてゆくのを目前に
すると、生もの食べたくて仕方がない。


 活魚をぐっと我慢しても、松山名物たい飯や煮物はとても美味しくて満足。


 明日に備えてコンビニで買い物をして帰宿。帰りながら思います。
 「それにしても寒い!」



 明日は愛媛マラソンTシャツと手袋で走ります。
 


 たい飯! 松山は「炊き込み」宇和島は「刺身」
 この日は松山風炊き込み。自分はこちらの方が好きかも。

 


 本日は節分。お店で豆もらいました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。