何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

長居、東京、新潟

この週末は先週に続いて土曜に長居で30km走りました。

先週がリタイア気味だったのが引っかかってですが、2週連続での長居はそういえば初めて。


雨上がりの天気がいい具合にに曇りで気温もあがらずなんかいい予感。



一応は前週の反省を活かしていくつか改善。

スタート時間を30分早める。(それでも9時半ホントはもっと早くにする筈が…。)持って行くペットボトルを2本→3本に。 周回の休憩を3周ごとから2周ごとに。


などなど小さな改良が上手くいったのか、前回よりも順調に周回を重ねてられました。

あと、長居のコースは変化が少ないので、1周を4分割した地点それぞれを覚えて、スタートラインからの距離を意識し続けたのも良かったような気がします。


8周目以降はお腹が空いてしまったのでコンビニでヴィダーを購入して、ペースを少し落としたけど、最終周は最速のダッシュで完走。


シャワーのあと、王将て餃子とビールで乾杯。十分な満足です。


そういえば、先週はB´zのコンサートで人が溢れてましたが今週はスマホをもった老若男女が沢山。たぶんポケモンのイベントだ。




連休の残りお仕事で残念ながら運動できず。


そして連休が明けた今日、東京マラソンの通知が当たり前のように【落選】と届いたとおもったら、新潟マラソンの案内が届きました。



やけに分厚い封筒だとおもったら、事前エントリーなので記念品の帽子が封筒に入ってました。

3回折り返しながら市内を巡るコース。大会出るかと自体が久しぶりで楽しみが盛り上がってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する