何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

今週も練習です。 〜台風再来ですか!?〜

木金と飲み会が続いて体調というか、モチベーションは最悪でしたが、来週に迫ってしまった大会への不安から逃げるためには走りました。


朝、起きて外は雨でしたが、雨脚が弱まるのを待って外へ。


ここ2週続いて長居でしたが、この日からは通常運転の服部緑地。


結局雨は強くなってきてしまい、水たまりや汗も混じってびしょ濡れになりながら、週中過剰に摂取したエネルギーを消費するため、12km走りました。


それでも体重を測ったら68kg。大会時の目標より3kg重い…ショック!


不安払拭の為日曜も緑地ラン。

雨は降ってませんでしたが、近づく台風で公園内には『もうすぐ閉鎖します』のアナウンス。


風か強くなりつつなる中、17kmを完走。いつものジムがお休みになってしまったので、自宅の体重計で測ったら66kg。


不安からは逃れきれず、台風同様やり過ごす事に。…ならないか。


ーーーーーーーーーーーーー


先日、通勤電車で前に立つ人の背中に背負っているリュックがやけに見覚えがあると思ったら、福岡のシティマラソンの参加賞でした。ちょっと前の2006年大会のです。


数年前までは我が家にもありましたが、あまりにも使いやすかったのでみわこさんが使い潰してサヨナラしました。しかも2個。


マラソン大会の景品といえば、Tシャツ、帽子が定番ですが、たまにいただくリュックとかバックが意外に重宝したりします。


シティマラソン福岡でもらった別のリュックは今愛用しています。その前によく使ってたボストンバックなんかもあって、シティ福岡さんにはお世話になりました。


Tシャツ、帽子以外にもらったもの色々あります。


来週はいよいよ本番レースです。

もう台風来ないで。

×

非ログインユーザーとして返信する