何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

黙々と練習中

大阪マラソンの案内メールがこの週末に届きました。


大阪は2013年、2015年に続いて3回目の出場となります。

とても楽しみなのと同時に過去は2回とも終盤失速なのでしっかり最後まで走り切りたい思いも強くあります。


そんな中、先週と今週の練習はロング走になりました。



まず先週。


ラン仲間のTHさんに誘っていただき、神戸マラソンの試走に行きました。

私とみわこさんは神戸は出走せずなのですが行ってみると今日の試走参加5名中3名が不出走者でした、( ̄▽ ̄)


舞子の公園をスタートして三ノ宮花時計まで。ゆっくりと21kmの行程。


ゆるゆると話をしながら途中は歩いたり、スムージー買って飲んだり穏やかな天候に恵まれた楽しい街ランもとい試走でした。


観光日和!


舞子から須磨までの間では同じように複数名で走る試走と思しきランナー達に何度もすれ違いました。


またすれ違うランナーの方々が例外なく片手をあげて挨拶してくれます。どうやらこのエリアでのマナーとして定着しているもののようです。

いいですよね。他にも声を出したり敬礼したりなんて地域があったらいいな。



そして今週はいつもの服部緑地で30km走。

1周5km×6周のグルグルですが、1周毎に高低差40mが繰り返されるなかなかのトレーニングです。


5分20秒以内で順調に行ったかと思っていたのに最後3kmは脚が上がらなくなりながらのゴール。




それでも納得の練習だったと満足していたら夕方になって左の膝小僧の外側が痛くなって来た。

うーん無理をしてしまったのだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する