何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

金沢マラソン2016

金沢マラソン走ってきました。


とりあえず楽しく走るの目標が何と自己ベスト。
隠れ目標だった3時間40分切りは叶わなかったですが、大満足。
金沢は昨年が雨だったせいか評価イマイチで若干心配してましたが運営はスムーズだし、応援も途切れず賑やかだし、いいじゃないですか。



個人的にはとにかく21キロを超えてからだと自分に言い聞かせて、前半は抜かれようが下り坂だろうか絶対ムキになってスピードを上げずに我慢我慢と唱えながら。
かといって後半も飛ばせるほど体力残って無いのでやっぱり我慢我慢で無事完走。


これまでフルは大概途中で休んだり、歩いたりしてたので、今回は初めて給水以外では歩かないはじめての″完走″になりました。


嬉しいーー❗️


終わった後の着替えで「脚つりそう」って思ってたら近くで座って着替えてる方が 「あっあっ」って言いながらゆっくり仰向けに崩れてゆきました。


脚つったんですね・・。痛そうです。



雨にもギリギリ降られず。満足の一日でした。
応援してくれた奥さんはじめ沿道の皆さんに感謝いたします。m(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する