何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

大阪マラソン2018 その2 〜お祭りムードがいい〜

大阪マラソン後半戦!


2度目の難波交差点を過ぎて向かうは京セラドーム。

ここですぐ近くに、ライバルみわこさんとK岡師匠の後ろ姿を発見。

自分が飛ばしすぎている自覚はあったけどここまでとは…。


京セラドーム付近の人の多さも格別で、声援に押されるように発見した両名に近づいて行きます。

結果、「もう行けるとこまで行ってしまえ」との悪魔の誘惑に負ける格好で先行の2人を次々と抜いてしまい、ハーフを越えて3度目の難波交差点を通過。


もしかして3時間半のペースランナーにおいつける?と勘違いは止まらず、脚も止まらず御堂筋南下。


なんば駅周辺も多くの応援で気分上昇。今宮戎に向けて左折したあたりで黄色い歓声。すぐ近くにコブクロの小渕氐がいる。らしいが見つからない⁈


折り返しやら左折右折をいくつか過ぎて西成付近30km目前で身体に変調が…。

これまで呼吸を気にして息が上がってきたらペースを落として整えてたのに、ペース落としても戻らない。


呼吸戻さなければとズルズルペースダウン。あっと言う間にみわこさんに抜かれたとこでついに一時停止。

そしてK岡師匠の通過もお見送り。この時、声かけていただいたのに返事無かったと後から言われたのですが、自分の中では返事したつもりでしたが反応してなかったと言うことは相当参ってたのかも。


この一時停止で完全に戦闘意欲が消滅。きっちり完走しようと意識変更。というかいつも通りに。


32kmのまいどエイドにたどり着き、過去の反省を活かして歩きながらじっくり選択。

桜餅、プチトマト、種無しブドウにキュウリ

玉子焼見つけた辺りではお腹いっぱいでもうギブ。食べ過ぎ。すみませんありがとうございます。


そしてしばらくジョグペース。食べ過ぎでちょっと気持ち悪い。

住之江の競艇場ちかくで足元がふらついてもう一回止まりたくなるけど、毎回この辺りで歩いてしまい最最後の10kmがなかなか終わらないのでとりあえず止まらなければOKでゆっくりでも走り続けることに。


おとといのエキスポで'「南港大橋を笑顔で走り切る」って書いたのに笑顔はなく弱々と登りきり南港地区にうねうねと右左折の最中、3時間45分のペースランナーに抜かれてしまう。3時間半を追ってた時間はなんだったんだろう。


最後のラスト200mはなんとか踏ん張ってゴール。

浮き沈みしたけどこれまでの大阪よりは走った感はありました。

あんまり止まらなかったし。


タイムはネットで3時間42分16秒。


やれやれでした。

×

非ログインユーザーとして返信する