何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

さいたま国際マラソン2018 その1 〜冬空に無心で走る〜

さいたま国際マラソン!


名前に"国際"とついているの大会に出るのは丸亀ハーフ以来かも。今大会は女子のトップランナーが参加して、2020東京オリンピックの選考も兼ねているとの代表チャレンジ枠というのもありました。


パンフレットには英語で開催要項が書かれてたりして、なんだか本格的(自分は対象外だけど^ ^)


代表枠は3時間半以内らしく、相棒のみわこさんもちゃんと資格があった。代表チャレンジしちゃえばいいのに今回は一般枠。


今回はみわこさんの地元ということで、実家からの参戦。お義母さんが朝ご飯よういしてくれたり、妹さんが駅まで送ってくれたりでいつもとだいぶ調子が違います。



スタート会場はさいたまスーパーアリーナ。

電車の中から見えるとドーんとデカイ。

1万6千人分の荷物預けや着替えを賄うんだからそりゃそうか。


今ひとつ写真に収まりにくい



冬の大会で整列直前まで建物の中に居られるのは寒さ対としてはとても助かります。

ゆるゆると着替えて準備をするかと考えてたらトイレ問題勃発。

施設のトイレなのでどこも長蛇の列。


仮説はスタートブロック脇との事で仕方なく急いで着替えて荷物を預けることに。


今日は赤でまとめました



なんとかトイレ済ましてスタートブロックに。今日の埼玉の気温は12度ほどでしたが、今年は暖かい日が続いたので急な寒さこたえます。


セレモニー終えていよいよスタート。



思いのほか長くなってしまったので続きます…。



アリーナ内景


レッズのサイン入りフラッグが展示してある。長谷部選手のサイン発見。

×

非ログインユーザーとして返信する