何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

練習ラン 〜台風後の公園で〜

大変、久しぶりです。


昨シーズンフルを7本走った挙句、人生初のじん帯損傷を経験したため今年は出場大会数も減らして夏場は練習優先としました。


地震に大雨、猛暑と荒れた関西の夏は台風にも襲われもうお腹いっぱいです。出場を予定していた吹田市のアクアスロンも中止になってしまいました。

本当に被害に遭われた方々の早期の復興を祈ります。


さて、3連休を利用して、長居、服部緑地、服部緑地と3日間で64kmの練習ランです。


初日の長居はB´zのコンサートに集まった人々を横目に25km。予想以上の暑さで30kmの予定からショートして終了。

2日目は前日の自信の身体のダメージと、先々週の台風での公園の被害の様子を見ながらゆっくりと12km。(先週は道が所々倒木で塞がれててまともに走れませんでした。)


そして最終日は3日間の疲労が重なってヘロヘロになりながら27km。調子の悪そうなみわこさんが20kmで止めるかとの予想裏切られて走りきりました。


そして午後から梅田に出てメイタンとタビオを買ってシーズンへの気分盛り上げました。

今シーズンは今のところ

10月 新潟

11月 大阪

12月 埼玉 まで確定。

1月 いぶすき(申込むか微妙)

2月 愛媛、東京(いずれも受かったら)


の予定です。



根っこから倒れた木が未だ台風の凄さを語ってます。



ついでに近所の取り込まれていない木にかかったままの布団。

×

非ログインユーザーとして返信する