何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

練習日 ~抽選結果が次々と・・・~

記事を書くがもしばらくぶりになりました。


しばらくは大きなイベントが無かったため、「黙々と。」と言うほどストイックではありませんが、毎週末土日それぞれ12~14km順調に走っていました。


今日は12kmゆっくりとどんより曇の下を走りましたが、家について少しすると急な大雨。うまいこと降られずにラッキーでした。


「運」というと、今週は月曜からいくつか抽選の結果を受け取りました。


まず、横浜マラソン。 当選! ガッツポーズ。
抽選倍率2.3倍。大丈夫だろうと思っていましたが、2人に一人は落ちるという事からすると少し運は良かったかも。


そして、大阪マラソン 落選! ⤵
やはり。というかだいたい4~5倍。 東京の次に受かり難い大会だけあって無念。
みわこさんはしっかり受かっていたので、応援には行くことになりそうです。
会社のランナーでは2名出走を確認。二人ともアスリート枠でした。


代わりにもう一レース選びたいですが当日は大阪応援なので前週か。山梨の富士山マラソンか栃木の大田原マラソンが候補。
しかし、横浜から2週間しかインターバルが無い。悩みます。


そして抽選がもう一つ。
東京オリンピック! 開会式、陸上、水泳、卓球 全滅。
まあ、そうだろうとうは思っていましたが…。


気を取り直して連敗中の東京マラソン(8月1日~エントリー開始)にチャレンジ。



来週はアクアスロンです。
スイム750m、ラン5km
レベルが高そうなので泳ぎに自信のない身分としては不安いっぱいですが、なんとか完泳完走を目指したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する