何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

お買い物 〜久々にランニンググッズを買いたい〜

正月の松も取れた1月10日に都内へ買い物にゆきました。

(普通に電車と歩きでで)ランニンググッズを求めて水道橋〜神田御徒町。


昨年の5月にシューズを買ったけど、大会が無いと「新しいグッズを手に入れよう」という気持ちも衰えるのかお店も覗かなくなってしまっていました。


ということで今回狙いはシューズ、ウエア、携行食など諸々見てみること。


最初は水道橋のstepさん

 シューズが充実ですが、今回見てみたかったのがアシックスのメタシリーズ。

 一度ナイキのズームフライを使っていたのですが重さなのか今ひとつしっくりこず、今はまたアシックスのターサーシリーズへ回帰中。

 なので、厚底だけど軽い(らしい)アシックスのメタを試し履きしたい。そしてよければ買ってしまいたい。是非!


 と意気込んでみましたがお店に入ると何となく目当てのメタは品揃えが少ない。

 これは妙だとお店の人に伺ってみると「人気は確かにあるのですが、メーカーの在庫管理トラブル的なもので入荷が思うように無い」そうで。

 なんと。 まあ確かに今コロナで海外からの物流があちこちで苦戦しているのでもしかするとそんな影響もあるのかと。


 残念。家にはまだあまり履いていないターサーも1足あるので無理して他を探すのも何だなと今回はソックスのみ購入。


 同行のみわこさんをと見ると、メタスピード!を購入。女性ものはしっかりあった。おまけに練習用としてアディゼロまで買っている。。


 んー。無かったものは仕方ないと言い聞かせた目先でこれは。羨ましい。


続いて御徒町のアートスポーツさん
 最近は山道具でお世話になることが多い。
 タイツがだいぶ古くなってきたので買い替えようかと、“膝上の長さのもの”程度の感じでぶらぶらと見てまわるもあまり目ぼしいものには出会えず。
 ではと大会本番むけ携行食。(最近は練習でも20kmを超えると空腹でフラつくので連取でも必携と思い始めていますが)
 食べ慣れた?という以上にほぼ信仰のように頼っているメイタンを探すが見つからず、マグオンのいくつかのフレーバーを試すことに。青みかん味楽しみだ。
 他にメダリスト、エネもち、スポーツヨーカンを購入(どれもパッケージは馴染みがあるけど、カタカナで書くとピント来ない気がする)

 ついでに衝動買いでチロルチョコ味のプロテインとみわこさんのウェアを買ってあげて終了。

 意気込んだ割には大したものは買わなかった。
でも楽しめたので満足。

 月末の大会に向け気持ちを盛り上げて帰宅した翌日。月末の愛媛マラソンの中止案内が来ました。
 あらら。


プロテインチロルチョコ味。
×

非ログインユーザーとして返信する