何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

雨飾山登山  〜食報告ばかりの番外〜

雨飾山の登山は朝早く出発する為に前日はどこか近いところに泊まる必要があったので、登山口まで車で約1時間半かかるものの色々条件を考えた結果として長野駅に前泊する事にしました。


長野駅に着いて昼食。長野ならばと蕎麦屋を検索
きのこおろしの戸隠そば 他にも色々あって選ぶの迷います。


せっかくなので善光寺辺りで観光も思いましたが、雨との中で気持ちが盛り上がらずホテルでウダウダと過ごしてしまいました。



ホテルの部屋にマッサージ機があった!
他にもロビーで本が借りられたりコーヒーも飲み放題だったりとビジネスなのにサービスが良かった。


夕飯も検索して駅そばの居酒屋、「大久保 西の茶屋」さんへ結構強くなった雨の中向かいました。


店内は満席に近く色紙もいっぱい貼ってある地元の人気店といった感じです。


まずは名物イナゴの佃煮


玉ねぎのかき揚げ ボリューム満点


蕎麦粉のおやきは味が2種類楽しめます


どれも美味しくてコスパ良し👍な中々の名店でした。
そばも美味しそうでしたが予想以上にお腹がいっぱいで断念。
また来たい。長野マラソン参加できたら是非来よう。


翌日の登山は時間的にはほぼほぼ予定通り。
長野に戻る途中で風呂にも入って駅でお土産も買って新幹線で帰京。


夕飯は新幹線の車内で駅弁です。



三連休の中日なので帰りの新幹線は空いているのではとの予想は外れて混んでいましたが、それ以外は問題なく帰宅。


メインは登山ですが良い食に恵まれた旅行となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する