何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

横浜マラソン2019 その1 〜久しぶりの大型大会を楽しむ〜

横浜マラソン。
10月は色々とあったので久しぶりの大会とブログになりました。


そして横浜の街を訪れるのも久しぶり。同じ関東とはいえ東京の北の方の足立区民からすると横浜はとても遠い。気がします。


大会前日の土曜日。
エントリーをしにパシフィコ横浜まで電車に揺られて約1時間の道のりです。


前日エントリーがある大会も久しぶりな気がしてきます。
桜木町駅から徒歩でショッピングモールを抜けてパシフィコ横浜へ。


受け付け開始の10時ちょうどに到着したけど、すでに結構な列になっていて、会場内に入るには少し時間がかかりました。




流れに沿ってゼッケンを受け取って、記念のTシャツを貰うと次に手提げ袋も。たしかにエキスポだといろいろ広告とかサンプルとかもらうのでこれは便利。


エキスポエリアに入って最初にあったのは本番と全く同じような給水所⁉
せっかくなのでもらっときますかと、並んでみると、コップは人差し指を突っ込んでつまみあげるとか、縁を折ってそこから飲むと飲みやすいとか説明してくれます。
単なる給水所の紹介でなく、練習所でした。 すみません。ただ飲みに来てしまいました。




続いてはシールに自己目標を記載するコーナー。六角形のシールでどこに貼るのかと思ったら日産リーフに直貼り。
すでにたくさん貼ってあって六角形模様の蛇柄のような面白い感じの柄の車になっている。あとで剥がすなら大変だろうな。とも想像してみる。




展示ブースでは首都高速道路公団の展示駒も。明日走りますからね。
高速道路の看板を切り抜いたキーホルダーがが面白い。


展示ブースをぶらぶら眺めて楽しみ、無料マッサージサービスに並んで、明日の為のメイタンなどを購入し小二時間ほどで会場を後にしました。




参加賞のTシャツは男性用が緑。女性用がブルーで女性用の方が何となくかっこいい気が。




キャッチコピーは 「横浜を走る。世界が変わる。」スケールがでかい!



帰りのランチはシェイクシャックのバーガー。明日の為にボリュームたっぷり。

×

非ログインユーザーとして返信する