何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

近況①

今年の1〜3月シーズンはコロナの嵐が吹き荒れて、予定していた大会が相次いで中止になってしまいましたが、それに輪をかけてショックだったのはまさかの自分自身の感染( ´Д`)。でした。


前の日から体調不良気味を自覚していた翌朝、軽めの発熱。出社しても面倒だと翌日PCR検査予約をしてその日はお休み。
するとその夜さらに熱がひどくなり、あまり経験した記憶がない体温39度越え。震えるほど身体が冷えてこれは絶対普通じゃないと確信しました。


翌日は治ってきたので、病院へ行って検査を受けたさらに翌日、受診した病院の先生より「陽性です」という電話が。「お気の毒です」とは言わなかったけど、雰囲気はそんな感じの重々しさでした。


覚悟はしていたけどその前後からはバタバタ。会社や保健所、都の宿泊施設案内に連絡。そして自宅の一室にに隔離引きこもり生活開始。
どちらかというと毎日食事を部屋に運んでくる奥さんの方が大変だったですが。


体調そのものは検査翌日からはほぼ元通りなので、仕事は普通にテレワーク。今はとても便利な世の中だと実感。


結局、奥さんも遅れて発症。上手いこと都の療養施設(アパホテル)に入れたので、そこからは独り身生活で残りの隔離期間を過ごしました。


途中ウィルスが完全にいなくなる前にPCR検査を受けてしまい隔離の時期が伸びるというおまけも付きつつ約10日間の隔離期間を経て無事復活。
久しぶりに会社に行った感想は素直に「帰ってきた」でした。


自分自身の不便さ以上に思ったのは、時期が丁度東京の感染者が一番多くなっているころだったこともあり、保健所も都の電話受付も中々電話が繋がらず、繋がった先の担当者の方の声がいかにも忙しそう。そして折り返しの電話を夜の8時とか9時に掛けてもらってりして本当に大変そうだなと思いました。
担当いただいた皆様には本当に感謝です。


例年仕事が忙しくなってきて、ランやる気指数が低下するこの時期に、大会の中止と感染で例年以上に下落した指数は現在徐々に回復中。


今は無事3回目の接種も終えて、感染者数も徐々に減ってきてこのまま落ち着いてしまうか、普通のの風邪かインフルエンザのようになってくれればと思います。



足立区が送ってくれました自宅療養者向けの食事セット。2人で2週間くらい生活できそうなレトルトやら缶詰が沢山入っていました。



愛媛マラソンさんから送っていただきましたグッズ



久喜マラソンさんから送っていただきましたTシャツほか



大会関係者の皆さまありがとうございました。

また縁があったらよろしくお願いします。🥲

×

非ログインユーザーとして返信する