何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

なかなか上手くゆかないことも…

8月の下旬での完治が最初の予定でした。


3月に違和感が出て5月に悪化した足裏の痛みは実にゆっくりとした回復ペースで、秋の計画を考え初めた6月末からたっぷり2ヶ月後をかけての8月下旬での完治を目論んで日々のストレッチに励んでいました。


現在は普段の生活にはほぼ支障は無く、青信号が点滅する横断歩道に向かっても気にせず(はダメだろう)ダッシュできるようになりました。
走った時も特に意識せず以前は時々あったピキッと鋭く痛むのもほぼなくなりました。


ただ、それでも10kmを超えてくると足の側面の土踏まずの横が張ってきてやがて少しずつ痛みが出だすので長い距離はまだちょっと怖いです。


フルへの不安があるので9月から練習の距離を延ばしたかったですが、もう少しの間は慎重にしたほうが良さそうです。


と色々考えていたり北海道に行ったりしてた事だけが理由ではありませんが、年明けの計画をのんびり構え過ぎてしまい、そろそろ申し込むかとネットを開いたところ、愛媛が募集期間終了、琵琶湖が定員到達でうっかりと候補を2つも逃してしまっていました。


愛媛は確認した前日が締切日で完全なポカ。抽選があるから1ヶ月位かなと勝手な思い込みをしてしまってました。
なんとも情けない気持ちになります。 


ちょっと数日落ち込みましたが、2・3月の大会がだいぶ増えているようなので気を取り直して行こうかと。


とりあえずは10月に練習用にハーフを登録。
前回は参加者が集まらず中止になった大会。今度は大丈夫と信じる。


何とも取り止めのない内容になってしまい失礼いたしました。


早くコロナと戦争ののニュース流れない日常にならないかなぁ〜。



近くで泳げるプールないかなと探して墨田区総合体育館のプールへ会社帰りに行くぞと生きこんでいったら、たまたま普段の休館日がスライドしていたなんてこともありました。


帰りに撮ったスカイツリーとそらがきれいだったので

×

非ログインユーザーとして返信する