何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

いわて盛岡シティマラソン2022 ~③ゴールして、バタバタと~

ゴール後にタオルとメダルを受け取って、さらにはおそば(わんこそばだ)をいただきそのままゴールのある公園の向かいにある手荷物受取広場へ


預けた荷物を受け取ってタカヤアリーナでぐったりとしながら着替えるが、着替え始めてすぐはまだ息が収まっていない感じがする。
更衣室が広くて使いやすい。天気がもってくれたので外で着替えている人もいたことが大きいかも知れない。


着替えてからみわこさんと合流。
昨日あまり見れなかったテントの出店で何か食べたいところでしたが、みわこさんも胃の調子が悪いらしく、固形物は今一つのようでビールを一杯飲んでそのまま盛岡駅行きのシャトルバスへ。


ちょっと慌ただしい気もしましたが、実のところ帰りの新幹線に不安があり駅へ急いだという理由も。
今日は帰りに仙台で会社の先輩に会う約束だったので、仙台から先の新幹線は抑えたものの盛岡ー仙台分は時間が読めなかったのと安全をみて16~17時台の便を取ろうと思ったらどの便もいっぱいで抑えられず。
ゴール時間が読みにくかったので結局ゴール次第駅でチケットを獲得することに。


という訳で駅についてみどりの窓口にゆくと「本日、上り新幹線 盛岡~東京は終日満席です」の立て札が。
仙台までならばと唯一自動販売機で見つけた空席も席を選んでいる間になくなってしまった!


しかたなく、仙台までは立ってゆくことに。どうも立ち切符も上限があるようなので結果的には正解。


仙台駅に到着後は新幹線の中からメールで先輩に探してもらった(失礼)仙台駅付近の風呂屋まで歩いて行く。
お安く410円の銭湯。ちょっと入り口がわかりづらかったですがなかなか快適。
定番のコーヒー牛乳もいただきました。


仙台駅もとても人が多く感じていたところ、後ろを歩いていた人が東京までの列車が取れないと会話していたので実際に人手は多かったのかもしれません。旅行割効果か。


先輩と合流して食事。ビールで乾杯して楽しく肉を食べて疲れた身体にもってこい。いい寄り道でした。


本当ならもう一泊したいところでしが月曜日に会議があり今回はせわしない日程になってしまった。


盛岡のコースは変化があって良かったし、給水やゴール地点でのたくさんのボランティアの方々がいてコロナ中を特別意識することなく楽しめました。
毎度ですが関係皆様方には感謝です。


南部鉄器のメダル


完走タオル

×

非ログインユーザーとして返信する