何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

意気込む 〜富士山マラソンへ〜

前回のいわて盛岡シティマラソンは久しぶりに大きな大会で走れた嬉しさから直後は満足感で満たされてましたが、日を置いてくると4時間を切れなかった事の残念さがじわじわと幅をきかせてきました。


次の大会、富士山マラソンでは再びサブ4に戻る事を目標に走った結果


10月29日 土 21km
10月30日 日 21km
11月3日 祝 21km
11月5日 土 8km
11月6日 日 お休み
11月12日 土 28km
11月13日 日 21km
11月19日 土 21km
11月20日 日 21km
11月23日 祝 お休み


合計160km
自己評価ではまずまずの距離は走れた思うものの週単位で見ると課題もチラホラ。


29.30日
 フルの翌週だけどかなり気持ち良いペースで走る事ができた。後から思うと何故か1番調子が良かった気がするなどコンディションの作り方がわからなくなってきた。


5.6日
 週末が軽井沢へ家族旅行だったのでまとまった練習は無し。ただなんとなく軽井沢で走るってかっこいい気がしたのでシューズを持ってゆきホテル周辺ラン。ぶっつけでコースを決めたので想定外の山登りに。


12.13日
 土曜日に30km走を目指しながら途中で走り切れなくなり、最後はかなりの距離を歩いてなんとか28kmで終了。少し気温が高かったけど走り切れなかったのは精神的にもダメージが。
 楽に走れたら30km以上行けるかなとか後半ペースをあげられないかとか、余計な事を走りながら考えていた気がする。精神面のマネジメントが
できていないと痛感。


19.20日
 本番の一週間前という事で無理はせずの日だったが前週の撃沈の不安から21kmずつ走ってしまった。その後思うほど疲れが抜けないのが気になる。


とはいえ、シーズン2戦目、富士山マラソンがいよいよやってくる。4時間切の目標はありますが、景色が綺麗そうなコースで天気も上々のようなのでしっかり楽しみたいと思います。




今回、途中で写真を撮ってみようとフリップベルトを購入しました


軽井沢ランの途中


せっかく紅葉が綺麗だったのでもう一枚

×

非ログインユーザーとして返信する