何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

愛媛マラソン応援記 〜②チャリで走り回る〜

大会当日は見事な晴天。風も無く気温も暖かく絶好のコンディション。
走らない身としては羨ましさマックス。



まずは受付会場まで同行。会社の同僚とご挨拶したりしてから入場門前でみわこさんをお見送り。


健闘を祈る



柵の外から見送るのは初めての景色



一旦ホテルに戻り自転車をレンタルして再度出発。
城山公園横を走り抜けた時ちょうどティモンディ高岸くんの「やればできる!」の大きな声がが聞こえてくる。



最初の応援ポイントは5km前後にしてみたのだが、結局道路の反対側でしかもランナーは集団でやって来るので全く見つけられず。
応援ナビで通り過ぎたのを虚しく見送っただけだったので次のポイントまでチャリをかっ飛ばすことに。


途中でK岡師匠を見かけて声をかけるも道の反対側なので届かず。
そして結局平田の坂へ向かうカーブ地点でも見つけられず。


ここから一旦コースから外れて海沿いの道をサイクリング。初めて走る道でしたが海がとてもキレイで気分が上がります。



再びコース脇に戻って13km付近でTHさんに合流して応援。
そしてまた自転車で移動して23kmと折り返した26kmの両方が応援できる場所に陣取る。
K師匠、TH2さん、みわこさんに声を掛けて、その他目の前をすぎるランナーへ五月雨的に応援の声を浴びせる。


好転の下の応援。気持ちよい。



ひとしきり応援のあと何度目かわからないけどまた移動。ここからはほぼコース沿いにランナーと共にゴールを目指す。


途中、THさん夫妻、mikiさんと一時合流したり、脚を攣った師匠にスプレー持ってませんと謝ったりしてから一気にゴールへ。。


ゴール地点の城山公園は北口から入り、奥の方の自転車置き場に自転車を停めて急いでゴール前に行ってなんとかみわこさんのゴールに間に合った。



40km以降は沿道の応援が増えて自転車も飛ばせないので最短距離を走るのランナーの方がだいぶ早かったようでした。


結局、行って帰って自転車で約30kmくらいは走った気がする。一応のトレーニングにもなったかも。


本日の相棒となった赤自転車。お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する