何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

恒例お花見ラン ~今年は3回も花見~

毎年恒例のお花見ラン


今年は週末3週にわたって実施となりました。


1回目 都立汐入公園~浅草
  まだ、ソメイヨシノは咲いておらずでしたが、
  近所の汐入公園の河津桜、陽光桜が見ごろでした。
  天気も素晴らしくとても快適。




その後浅草まで行きましたが、こちらは1部咲きとまだまだの状態。
ところどころでは咲いている樹もありましたが、来週以降に期待です。



2回目 隅田公園~上野恩賜公園
 天気はあいにくのどんよりでしたが、隅田公園の桜はいい感じに咲いていました。
 久しぶりのさくらまつりが開催されるとの事で提灯がかかっていましたが、まだお店が開くには早い時間でしたので静かな感じ。


 浅草の勝海舟さんも桜と並んでいい感じです。



 そのあと、上野を目指しますがどんより曇から雨がぽつぽつ降り始めてきました。
 上野公園に入ると桜以上に人混みが中々でほぼ走れず。

雨がいよいよ本降りになってきたので急いで家へ向かいます。


それでも最後家の近所の隅田川沿いではきれいな桜が見られました。灯台もと暗しでしょうか。


樹の幹から咲いた一輪(ではない)花




3回目 葛飾区・水元公園
  桜がきれいだとの事なので、初めての場所ですが家から走って目指しますが、ただ片道8kmと少し遠め。
  途中の街ランが初めての場所ばかりなので散策気分での走りとなります。


  コース途上の東京理科大の桜がきれいでした。



  水元公園名所はさくら堤と名前がついています。公園周囲のランニング&サイクリングコースに植わっている桜。



とてもきれいです。
公園自体も緑が美しくていろいろ見どころも多そうです。


内部にもランニングコースがありそうなので周ってみたいとこでしたが、家に戻るための体力も残さなければいけないので、さくら堤をほどほどに往復して戻ることにしました。


最後、家の近くまで来て昼食のパンを購入して帰宅。
次は自転車か何かできて公園内を堪能したい。


今シーズンの桜はベストの週末だけ天候がいまいちでしたが、総じてとても満喫できました。

×

非ログインユーザーとして返信する