何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

愛媛マラソン2024 〜愛媛到着、市内をぶらぶら〜

毎年2月の第二日曜は愛媛マラソンがここ数年の定例行事となっています。

昨年は迂闊にもエントリーをし忘れて応援のみとなってしまいましたが、今年は久しぶり4年ぶりの出走です。

昨年も開催されたとはいえ、当時はまだコロナ明けていなかったので若干の行動制限や控え目演出だったりと制約が見られましたが、今年は完全復活でしかもこの日が3連休の初日だったので見慣れた松山空港も賑やかな空気が漂います。

空港からバスで市内に向かいますが、大会の受付前に昼食を済ませる事にします。

少し前にテレビ番組で見た三津浜焼きを食べてみたく、一旦JR松山駅まで出てからいよでんに乗って三津駅に向かいました。

オレンジ色が印象的ないよでんに実際に乗るのは初めてでした。

三津駅から1分ほど歩いた商店街の角にあります、みよし駅前店でいただきました。

広島風お好み焼きのような麺が入ったタイプのお好み焼き、麺はうどんとそば選べて、鰹節の代わりにさば粉を使った味付けが特徴です。

昼食後に受付会場に向かいます。昨年は受付会場の南海新聞前からものすごい長蛇の列が出来ていましたが今年は会場の城山公演に屋外テントが受付となっていました。

広い会場で天気も良くあっという間に受付終了。

ピンクのリボンの参加者リボンをつけていただきます。

受付会場に向かう途中と会場で友人の方々と再会。毎年同じ場所でお会いしていますがこういう感じで継続してお会いできる場所があるのは嬉しい事だと改めて思います。

ひとしきり旧交を温めたり、売店を除いたりした後はそれぞれ翌日での健闘を祈り合ってひとまず解散。

一旦ホテルでチェックインをしてのんびりした後、夕食がてらにお出かけ。

松山市駅の高島屋の催事場で手頃なチョコレートを物色した後、屋上の観覧車乗らずに近くから見物。近くで見るのは初めてです。

夕飯は歩きながら見つけた一見のカフェ。グリーンカレーフォーが美味しかったです。

なんだか明日が大会だと言うことを忘れたかのような緊張感のなさでにぶらぶらと若干歩き過ぎた気もしますが、ホテルに戻ってからは明日の準備を確認して早めの就寝。

明日は天気に不安がありそうですが、何卒楽しい1日でありますように。