何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

高槻シティハーフマラソン2019 その2~雨空はモチベーションも流すのか~

 予定では4分半弱/kmで前半を走る予定が10秒ほど遅いペースで折り返しへ。


 10km付近で土手を下りて折り返しで運動公園を目指すのですが、ここの土手からの下りは元々急で少し怖いのだけど雨だけに更に注意が必要。



 土手を下りて折り返してからは、雨の中ではありながら例年通りに応援の方や給水のボランティアの皆さん方が。大変感謝感激。


 自分のイメージではぐいぐいと走っているつもりでしたが、ペースは上がっておらず、12km付近からは往きで抜いた見覚えのある人に次々抜かれる。そして結局みわこさんに抜かれるのもいつものごとく。。


 ここからは土手を3回上り下り。結構きつい。3回もあったかな? ここいらは辺は記憶があいまいだったか。



 3km過ぎには出走していたえむさんに遭遇したほか、19km付近ではTHさん、やまちゃんに次々と応援いただき、力をいただきラストスパートへ。


 去年は足の痛みをこらえながらでしたが、今年は脚は問題なし。だけど息がキツイ。
先週のまんのうリレーの効果は無かったか。


 ラストスパート。
 呼吸あえぎながらゴール。 タイムは1時間40分40秒。


 無念。40分切れず。 あとで見たら昨年足痛めて途中歩いたのより遅かった。
 いったい何が悪かったのか?? 後日ゆっくり悩むとしよう。



 スタート会場に戻って、無事会社のメンバーと合流。ちゃっかり、打ち上げにも参加して、いろんな人から「いたの?」と言われてしまった。
 雨で外にでれなくて。。などと言い訳しつつワイワイ騒ぎながら終了。来年も参加してそうだ。



 一つの結論、やはり朝起きたところからレースは始まっているので気持ちはしっかり作らなければ。天気のせいにしてはいけない。



THさんに撮っていただきました、

ありがとうございます!



こちらこそありがとう。と横断幕に礼



×

非ログインユーザーとして返信する