何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

愛媛マラソン2019 〜空晴れ晴れ、風ピューピュー〜その2

時々とはいえ足が痛むのが怖いので、今日の目標は『無理をしない。』に。

ん?最初からそうだった気も。


向かい風が寒くて辛いので、早く折り返してくれと祈りながら走り続け、19k付近で右に折れ東向きに。 グッ風はこの向きの方がキツイ。


それでもなんとかジグザグと22k付近の山田屋まんじゅうに辿り着く。

白と茶色っぽいのと2種類あった。知らなかった。そしてどっちをいただいたかよくわからなくなってしまった。


その後追い風を受けて快調に下り坂を降りて左折から約1.5kの折り返しゾーンに。

誰かいないかなと反対から来る人を探しますが今年はなかなか会えない感じ。

ようやくサブ3.5の大集団の中にみわこさんを発見。折り返し後はTHさんを発見。

やっぱりこの瞬間が楽しい。


折り返しゾーンを過ぎると27k。いよいよ本格的に苦しくなる距離になってきます。

出来るだけk5分前後をキープする事を心がけます。


28kで恒例のハタダさんの栗タルト。と思いきや、どら焼き?生クリームとあんこが入っててん、美味しい! ^ ^ けど、半分カットでちょっと大きい。食べきるのに1k位かかったかも。


32k付近でサトさん、TH2さんの応援を発見。登り坂手前でエネルギーいただきます。


はしゃいでるようにしか見えない。

写真ありがとうございます。


ここから36kまでは登りとトンネルが連続。

ペースが落ちるの覚悟なので時計は見ないことに。この辺りは高校生の運動部の応援が自分の中で恒例です。いつもながら元気だなぁ。疲れてしまって応えられなくてごめんなさい。


喘ぎながら登り切ったかとはゴールまで6k。いつしかふくらはぎの痛みが出なくなってるけど、脚が動かなくなってきた。前半の風で体力使い過ぎたかも。


少し前から時計見なくなってたけど、見なくてもスピードが落ちているのか体感でわかってしまう。


川内選手のお母さん発見。楽しそうに走ってました。


ラスト3k。思うようにスピード出ないしかなり苦しくなって来た。この辺りが緩く登っているの初めて気づきました。

歩いてしまいたい気持ちまで出てきたけどなんとか我慢。


ラストスパート全く出ないままゴールが見えます。時計が3時間40分を超えていくけどただみまもるだけ。


そしてゴール!

3時間40分07秒 ネットで3時間37分14秒



頑張った!

そして応援📣、ボランティアの皆様、ありがとうございました。



芝生広場でしばらく立ち上がれなかった…。

好天に恵まれて良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する