何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

練習ラン ~新コースひとつめ隅田川~

 引越しと新しい職場でバタバタとした1週間を終えたこの週末、本当に久々の気がする練習ランに出かけました。


 穏やかな気候の中爽快に出発といきたいとこでしたが、ここ1ヶ月の疲労が祟ったのか若干の風邪気味&花粉的なアレルギーで身体ダルダルです。


 新しい家の周辺には大きな川が2本あり、コースはおのずとこのどちらかから。という事で今回は隅田川沿いに。


 南千住の汐入公園前を出発して南下。
 天気が良くて、公園には桜がいい具合に咲いていて快適。コースは整備されていてランナーも多数です。


 途中何度か階段や、人が多いエリアもありますが、全体としてはとても走りやすいコースです。
 東京スカイツリーは最初から見えていましたが、どんどん近く大きくなってきてついに真横に。


真横から見ると左右非対称なのですね。なんとなく不思議です。




 浅草まで約4km。吾妻橋、アサヒビール本社ビル、両国国技館と名所を向こう岸に眺めながら、川沿いの整備された道はずっと続いていてこのまま海まで続くかと思われたところで唐突に終了。


 神田川が合流している地点で一旦道は終了。向こう側をみるとまだ川沿いの整備は続いているみたいなので一旦川を離れて橋を探せば続けられそうですが、今日のところはここで終了。約6kmなので戻れば手頃かと今日はここまで。


 これまでの大阪の服部緑地と全く違うのはとにかく平地。飛ばせるところはついついスピードアップなので、また違った練習になりそうです。


 長くお付き合いできるコースになるといいなと思える。信号が少なく、景色も適度に変わる楽しいルートでした。



 次回は別のコースを走ってみたいです。



隅田川公園はお花見真っ盛り。



 みわこさんが途中のお店で会社で履くサンダル買ってました。

×

非ログインユーザーとして返信する