何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

横浜マラソン2019 その4 ~久しぶりの大型大会を楽しむ~

残り7kmでコースは中心街へ「帰って」きます。


山下公園の脇は朝も通っていますが、昼近くなって一段と人が増えている感じです。
コース的には公園脇の道路ですが、いつか公園内を走れるようになると嬉しいですね。


税関などなどの古い施設を抜けて続いては赤煉瓦倉庫前、往きは横を通り抜けるだけでしたが、帰りは広間前から海の方に曲がって倉庫を回りこむようになります。
こちらは石畳み。たまたまマラソンに遭遇した観光客がたくさん。


そこからそのままふ頭にそってゆき、新スポット横浜ハンマーヘッドも回り込みます。
黒っぽくて四角い建物。そういえば名前だけで何の施設か知らなかった。
ターミナルとホテルと食のテーマパークなどの一体型施設。だそうです。


40kmを超えたけどカメラ発見にポーズできるほど元気が振り絞れた。
タイム的にはもう諦め。初心に帰って楽しむ。


そしてハーバーを右に曲がると観覧車と昨日から4回目のパシフィコ横浜。
ゴールは施設の裏側。最後の角を曲がるとのこり200m。


最後は道の両側の応援と観客席、昨日の蛇柄模様の日産リーフがお出迎え。
掲示板タイムで3時間43分台でゴール。



タイムは平凡でしたが、最後気持ちよく走れたのて大変気持ちがいい。
コースも十分に堪能できました。


バスタオルは黒基調のなかなか格好いい。メダルもこれまた凝ったデザイン。
さすが。なのか両方ともセンスいい。


ゴール後にこんなところにラッキー給食。プチトマト。一粒もらおうと思ったら。片手に山盛りごっそり渡してくれました。
こんな調子で渡して最後まであるのだろうか。


記録証は後日郵送とのことで、あとは荷物を受け取って着替えるだけ。
荷物受取手前ではウエットティッシュのサービスも。心憎い。


女性用の着替え室にはドレッシングコーナーもあるとか。


横浜マラソンは東京・大阪に続く後発でいかにも後から手を上げたかの印象もあったのですが、とても良い大会だと思いました。
そして会場のボランティアの方はご高齢のかたも多い感じがしましたが、みな一様に楽しそうなのがとても印象的でした。


ありがとうございました。



ゴール直後の靴、タオル、メダル等々




帰り際に渡り廊下の上から。

×

非ログインユーザーとして返信する