何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

頑張って練習しています

約6ヶ月ぶりの投稿。


最後の投稿は脚(ふくらはぎ、アキレス腱)の怪我が治らないというものでしたが

それについてはなんとか無事普通に走れるとこまで回復しました。


回復に効いた(と自分で思っているだけだけど)のは、ストレッチ!

痛いの我慢しながら走った後は次の練習までこまめに何度もストレッチ。

お店にも通って、自宅ではタイマーを使ってじっくりと。



そしてとてもゆっくりと少しずつ回復してきて11月頃からは足の痛みを気にせず走れるようになりました、ヨカッタ。


そしていよいよ1月には『愛媛マラソン!!』


思えばコロナ前に参加した最後の大会も愛媛だった。あの頃はコロナって日本でも流行るかな。なんて呑気な事言ってた。


会社のラン仲間が11月の群馬や富山マラソンに参加していて、羨ましい何故応募しなかったと思ったりもしたけれど、愛媛後に始まった空白を愛媛で終わらすのもいいかも。


ただのし掛かるのは、ブランクから来る走り切れるかの不安。

不安払拭のため11月下旬から週末は土日に21kmずつ走る。でもねぇ。


何のかんなと後1ヶ月。

届いた参加要項を読むとこれまでと全部同じと言う訳ではなさそうだし、同封される筈の参加賞がコロナの影響で別送になるなど、まだまだあのウィルスは侮れませんが無事開催されるよう静かな年末年始となるよう日々お祈りする様にいたします。m(_ _)m



×

非ログインユーザーとして返信する