何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

熊本城マラソン2023 ~④惜しまれつつ慌ただしく帰宅~

ゴールした後はすぐに手荷物を回収して更衣室へ。

更衣室のテントは雨による地面のシート下の濡れた地面とランナーたちの雨と汗でなかなかの湿気感。

ビニールシートの乾いた場所を見つけてダラダラと着替え。毎度この時間は急ぐことができません。

着替え後は公園内ゴールエリアの中の”ふれあい広場”で出店が出ているので何か食べたいところですが、恒例の胃がげぽげぽしてしまいどうも食べられず。
結局、青汁やジュースをいただいて会場を後にしました。

ゴール後の熊本城記念写真。見守ってくれてありがとう

会場を出会た後、公園すぐ下の”桜の馬場城彩苑”という観光エリアに立ち寄り。
固形物は難しかったですが、デコポンソフトクリームはいただきました。

飛行機の時間もあるので、一旦バスターミナルへ向かい空港へのバスの時間を確認。
そしてどこか風呂に入れないかと立ち寄り湯を検索するとあまり近くにはない様子。

1kmちょっと離れた場所に銭湯を発見。15時から営業開始との事で乗りたかったバスの時間と比べると15分で出て、15分で戻ってくればぎりぎりというなかなかのスクランブル

次のバスだとお土産を買う時間が短くなるが頑張ればなんとかなると銭湯へ向かうことに。
疲れた身体で早歩きで到着すると15時ちょうどまで開かない様子(あたりまえだけど)
なので銭湯の前で待ち、開店と同時に飛び込みバタバタと脱いで風呂へ。
なかなか熱めの気持ちいいお湯でした。

風呂から上がって大急ぎでターミナルに戻り1分前に当初の予定通りのバスに乗車。
やったぜと思いながらしばらく乗っていると搭乗予定の飛行機が出発時間が遅れますとのアナウンスが。もっと早く知りたかった( ゚Д゚)

空港でみわこさん指定のお土産を購入し、時間ができたので熊本名物”太平燕”を早めの夕食でいただく事ができました。

最後バタバタしましたが、なかなか愉快で楽しく、「これだからやめられない」と思える旅行&ランとなりました。

最後飛行機に乗り込むときに手書きの看板がありました。

熊本マラソンは今回が10回記念大会
コロナで何度も中止になっていますが、心待ちにしていたのはランナーだけではなかったようです。

ありがとうございました。