何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

長野マラソン2023 〜④二十五回目の開催に納得の満足感〜

ゴール後にメダル、タオルを受け取ってスタジアムを出ると緑豊かな公園内。
そこらで着替えている方もいましたが折角なので荷物を受け取ってから更衣室へ。

更衣室となっていたのは公園内のサッカースタジアムで、グランドを見下ろすスタンドのベンチをお借りして着替えをしました。

記念のメダルとサッカースタジアム。メダルは25回大会に合わせて25のデザイン


着替えを終えた後みわこさんと合流してからシャトルバスで長野駅へ

バスの中では過去の大会公式ムービーが流れていました。テーマソングは曲自体は毎年変わっているようですが作っているのはずっと
 the Canadian Club の皆さんで例年コース途中でも演奏もされているようでした。
駅に向かうシャトルバスの中から


長野駅に着いてから歩いて7分ほどの銭湯アルプス温泉へ
ケロリン桶のある一般的な銭湯ですが今日ばかりはランナーが多くて混雑気味。常連のお客さんは少し困惑のようでしたが今日ばかりは許してください。

長野駅に戻ってお土産を物色した後、新幹線までの時間は土産屋の脇にあるスタンドで立ち飲み
利き酒セット3種700円お得です。


善光寺を観光して走って風呂入ってお酒飲んで、すっかり満足な旅となり最後は新幹線で帰京しました。

大会運営もも全体にとてもスムーズだし景色も綺麗で応援も賑やかで楽しめました。
来る時に歴代大会の記念ピンバッジをバッグにたくさん付けている人を見ましたが、確かに何度も参加したくなる人気があるのがうなづける大会だと思いました。

大会を盛り上げてくれた関係皆皆様方ありがとうございました。


記念品諸々



ガーミン走路図




×

非ログインユーザーとして返信する