何はなくとも漫遊走

ふらふらとマラソンと山登りについて書いてます。。

時々山登りも。

東北・みやぎ復興マラソン2023 〜厳しい中盤をエイドで切り抜ける〜

かさ上げ道路区間はひたすらな真っ直ぐで変化の少ない道と、次々にやってくるエイドでこの大会の特徴となっているエリアです。


ランナーが混み合って見えますが、平坦で走りやすい道です。




エイド食1   くるみゆべし




エイド食2 ずんだ巾着(何と1人一個!)




エイド食3    甘酒 エイドの担当の方の応援ボードも素敵でした





エイドを楽しんだり景色を見たりしていたら、意外とあっさりかさ上げ道路が終わり仙台市から名取市に入ってきました。


そしてさらに続くエイドでは宮城県名物


名物1   牛タン 美味!



名物2   笹かま こちらもまるまる



名物3  帆立浜焼き 魚介、珍しい




30km付近からコースは細く今大会では数少ない対面通行区間になり、さらに細かくアップダウンが出てきて脚に徐々に疲労がたまってきます。

それでも34km希望の丘公園で折り返すとあとはゴールまで向かうのみ。

35km過ぎから左手に空港を見ながら進み、数回曲がって高架下の道路まで来るともう街中。残りはいよいよ3km。


最後のエイドで仙台七夕(琥珀糖)のお菓子をいただいて糖分補給をしてラストスパート。

最後のコーナーで4時間のペースランナー?さんの応援と神野大地さんとのハイタッチをいただいてゴール。


終盤だいぶキツかったですが、まずまず満足のゆく3時間54分24秒となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する